うえちゃんの「ちょっと言わせて!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭がいい人には『会社』を作れない。

<<   作成日時 : 2005/03/18 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 な〜んにも偉くはない私ですが、これだけは言わせてください。頭がいい人には『会社』は作れません。なぜなら、あまりの頭の良さに部下がついていかれないからです。

 やっぱりある程度の学力は必要かもしれませんが、一定以上はいらないと思います。そう考えるのは私だけでしょうか?前に前に進んでばっかりいると、いまいる自分の足下や立場を把握することができません。そんな余裕もありません。

 自分の会社がいまどんな状態であって、社員がどういった状態にいるのかというのを常に把握して柔軟な対応がとれなければ、「会社」としての組織は充実してこないし成り立っていかないと思います。

 800億の次は3000億の金を調達して企業を買収していっくら頑張っても、社員がついてこなければなんにもなりませんよ。ついてきていますか?堀江さん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭がいい人には『会社』を作れない。 うえちゃんの「ちょっと言わせて!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる