うえちゃんの「ちょっと言わせて!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ネットラジオ」をバカにしないでよ!

<<   作成日時 : 2005/03/18 02:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 インターネットを使ったラジオ放送「ブロードバンド放送」を聞いたことがありますか?私は仕事柄、日中はゆっくり聞いているヒマがありませんので、たまに夜聴いています。(映像もあるので「見ています」とした方がいいでしょうか?)

 そもそもラジオというのは、音声を駆使したメディアで「想像力」をうまく使ったモノかもしれません。ですから、音声や音響だけでもその情景を想像することはできますし、全然それ以上のモノを望みません。なぜならそれ以上のモノは『テレビ』というモノでまかなえますから。

 私のよく聞く「ニッポン放送」では、『ブロードバンドニッポン<http://www.lfx.jp/>』を放送しています。いろいろな放送があり楽しいのですがここで思うのが、地上波放送の声から想像するアナウンサーと実際に画面に出てくるアナウンサーのギャップに若干の違和感を覚えるのです。知らなくて良いものを知ってしまった瞬間かもしれません。

 「ネットラジオ」「ネットラジオ」と堀江社長は言いますが、あなたの会社の『ねとらじ(ライブドアのインターネットラジオ<http://ladio.livedoor.com/>』は最低最悪の放送ですよ!いっぺん、「ニッポン放送」の放送を聴いて勉強された方がいいのではないですか? 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「「ネットラジオ」をバカにしないでよ!」について
「「ネットラジオ」をバカにしないでよ!」について はじめまして・・・ 私は、インターネットのことを、セイゼイ外国のラジオ放送が只で聞ける便利なものと云う程度にしか思っていませんでしたので多くを語ることは出来ませんが・・・ ...続きを見る
farm-hill@WebryBlog
2005/03/18 03:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ネットラジオ」をバカにしないでよ! うえちゃんの「ちょっと言わせて!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる