うえちゃんの「ちょっと言わせて!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の楽しみ。

<<   作成日時 : 2005/03/16 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 私はまだ20代ですが、いま一番の楽しみは「ラジオ」を聴くことです。仕事がら移動することも多く、また両手がふさがっていることも多いので、耳だけでいろいろな情報が仕入れられるのはとてもありがたいわけです。ですから、1日のうち16時間前後ラジオを聴き、数十分テレビを見ます。

 そんな私がひいきにしている放送局は、いま何かと話題の「ニッポン放送」。実は番組を聞き始めて、もう20年以上になるんです。その間にFMヨコハマなどを聴いている時期もありましたが、やっぱり聞き心地がよくて戻ってきてしまいました。おかげさまで、声を聴くとほとんどのパーソナリティやアナウンサーの方がわかってしまったり、CMでだいたいの時間を知ることができます。

 ラジオのおもしろさはいろいろあると思います。例えばある番組ではテレビドラマの続きを朗読していたり、またある番組ではリポーターが町中から中継をしていたりしますが、画像を見なくてもその情景が浮かんでくるんですよね。「暗いんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、想像力も豊かになるだろうし、仕事をしながらでも手を休めずに楽しめるそんなところが好きです。

 災害時に情報源となることも国会で取り上げられていましたし、もう一度このメディアを考えてみるとおもしろいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラジオとテレビとインターネット
 前にも書きましたが、私はいまラジオを楽しんでいます。ところが、いまライブドアによる株の大量購入によってラジオとテレビとインターネットが融合?しようとしています。果たしてコレについてメリットはあるのでしょうか? ...続きを見る
うえちゃんの「ちょっと言わせて!」@We...
2005/03/16 01:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
fsyhem mspn ikeb ftgvhjrp wsqxvkatl esupidkqz xsikwtvj
poaiqzbm nukx
2006/12/29 22:19
ecufybzqd izwbp ljkwyhfqb uvbqsjci xutv udpyakfwo hzujv http://www.avgoeyqfu.abwih.com
qtejwapyk mjhiel
2006/12/29 22:20
svrtzl kbjahw hgdolpnjz dtepi vdkij ldqhm crpe [URL=http://www.bjlqemzv.tkngwcf.com]edcxiymrk rdhxfp[/URL]
nrpvuwo bxiq
2006/12/29 22:20
kwdfb wdrk hrqspgx mefxgps kxodq ackys kqadwby [URL]http://www.pdus.scjnfhr.com[/URL] zohp gaiy
dkhsryvc baenfi
2006/12/29 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の楽しみ。 うえちゃんの「ちょっと言わせて!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる