うえちゃんの「ちょっと言わせて!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 信頼を得るということ。

<<   作成日時 : 2005/03/22 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私が会社『四季彩館<http://www.0-878.com/>』を起こしたのは、5年前。ようやく固定のお客様が付いてきました。

 ニッポン放送は、昨年開局50周年を迎えられました。20数年聴いていますが、日頃の放送の中でCMスポンサーの企業がほとんど変わっていないんです。これはきっと『長年の信頼関係』があるのだと思います。おかげでCMを聴いただけで、大体の時間が分かるので助かるんです。

 株問題の前でも、『ニッポン放送』と聞くと大体の人が「しってるよ!」と言うのには、リスナーかどうかは分かりませんが『知っている』という知名度があるのだと思います。ですから、そこにCMを出す企業も『信頼』するんですね。

 ライブドアは、知名度が浅くまだまだ『信頼関係』が生まれていないと思います。

 CM(スポンサー)収入が主のラジオやテレビに参入しようとするには、手数料(ロイヤリティ)収入だけではきついのではないでしょうか?

ねっ!堀江さん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
信頼を得るということ。 うえちゃんの「ちょっと言わせて!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる