うえちゃんの「ちょっと言わせて!」

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたは、あまりにも安易に考えていませんか?

<<   作成日時 : 2005/03/26 04:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

 今回のニッポン放送買収に関して、何人かのパーソナリティが出演辞退を申し入れてきていることをご存じでしょうか?

 例えば、タモリさん。「週刊ダイナマイク」や「ヨッ!お疲れさん」といった番組をナイターオフの10月〜3月末まで放送しています。かつてはオールナイトニッポンのパーソナリティをつとめたこともあります。

 江本猛紀さん。野球解説者として「ショウアップナイター」に出演されます。関西弁の言い回しと鋭い指摘で、バッサバッサと斬っていく解説はとても聴き応えがあります。

 中島みゆきさん。歌手として「地上の星」はここ数年よく歌われる曲の一つです。紅白歌合戦の時のあの情景はいまでも思い出されます。うえやなぎまさひこのサプライズ!のなかで「ほのぼのしちゃうのね」というコーナーを担当。歌っているときとは違った驚きの数分間を味わえます。

 加藤諦三さん。「テレホン人生相談」という番組でパーソナリティを担当。わかりやすく、ズバッと核心をつくそのすばらしさは絶品です。

 ライブドアニュースの中で、この記事<http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1048479/detail>では、これらの出演者の方々を”モノ”として扱っているようで、非常に腹立たしい。

 「代わりはいくらでもいる」「辞めたきゃ辞めればいい」ってどういうこと?一生懸命このニッポン放送史50年を支えてきてくれたのに、そんなことは微塵も感じないんですか?

 おそらく、ライブドア関係の記者の方なんでしょうね。あまり心ない記事を書いていると、誰も読んでくれなくなっちゃいますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ライブドアの強気の発言
ニッポン放送買収で、辞めたいなら辞めればいいだって ...続きを見る
アスピリンカフェでちょっと一息
2005/03/26 07:17
あなたは『会社』といっしょに心中できますか?
 さてさて、先日の記事<http://41955209.at.webry.info/200503/article_42.html>を再び読み返して考えました。 ...続きを見る
うえちゃんの「ちょっと言わせて!」@We...
2005/03/27 01:03
ニッポン放送番組 江本孟紀、中島みゆき、タモリら降板の意思
これも、ニッポン放送を蛻の殻にしていく「焦土作戦」のひとつでしょうか。 ニッポン放送の番組に出演している野球解説者江本孟紀さんや出演交渉中のシンガー・ソングライター中島みゆきさん等が、ライブドアに経営権が移った場合には、降板や出演しない意思を示しているこ ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2005/04/02 00:34
会社の「価値」って何だろう?
 ここ数日は、例の株問題もあまり取り上げられなくなってしまって、このブログのネタを仕入れるのに一苦労・・・。 ...続きを見る
うえちゃんの「ちょっと言わせて!」@We...
2005/04/03 09:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
阿呆な記事やなぁと思って、その一番上のトラックバックにやってきました。

http://blog.livedoor.jp/fko116212/archives/17164723.html

PJってこんなもんです。誰だって8000円で記者になれます。要するに某巨大掲示板の落書きと一緒ですよ(報酬を期待する分こっちが悪質か)
番犬
2005/03/26 04:59
私も安易だなぁと思いました。
ただ、心がなさすぎで読んじゃいました。
要するにアクセスした人がいやな気分であっても
そのカウントも+1として考えるんですよね。(汗)
あの考え方だと。。
読まないように注意しないと相手の思う壺だなぁと。
ニュース読んじゃって後悔しています。
2005/03/26 08:14
至極もっともな記事やん。
何様のつもりやと思うぞ。特に市川。

2005/03/27 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたは、あまりにも安易に考えていませんか? うえちゃんの「ちょっと言わせて!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる