うえちゃんの「ちょっと言わせて!」

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろな意見を読ませていただいて

<<   作成日時 : 2005/03/29 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

 まず始めに、大変申し訳ありませんがみなさんの意見に真っ向から反論させていただきます。

 まず、「ナインティナイン」お二人が、出演継続を表明したことは偉いことなのでしょうか?「出演継続」をあえて表明することが必要だったのかと言うことを疑問に思います。

 みなさんが日頃ニッポン放送のどの時間帯をお聞きになっているか、または全くお聞きになっていないのかは分かりませんが、いままで私が日中の番組を聴いている限りではこのような声明(意思表示)をされた方はいません。
 本当に出演することを望んでいるのならいままで通り放送をしていけばいいのであって、ニッポン放送の社員でもない「一タレント」の方が声明を出すことはちょっと違うように思えます。

 「リスナー」を心配することを否定しているわけではありません。ただ、コレにも順序というモノがあるのではないでしょうか?
 週刊誌やスポーツ紙に「ナインティナインがニッポン放送を降板!」とでも記事が出ていたのなら、コレは心配されている「リスナー」のために声明を出すべきだと思います。
 でも今回は違います。出演辞退をされた数人に対しての「考え方の違い」を指摘していますし、そのことが「リスナー主義」である放送を完全に無視しているのではないかという発言をしています。

 いま必要なのは、バラバラになりかけた「ニッポン放送」と「リスナー」の関係を一日も早く元に戻すことではないでしょうか?

 4月も間近。新番組も始まっています。これからの「ニッポン放送」の対応・展開が良い方向に行くことをラジオの前で望んでいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニッポン放送リスナーさんとの交換ブログ
今朝パソコンを開いてMyBlogを見ていましたら。 ビックリ仰天!私の中では有名人のうえちゃんからTBが届いていました。 それだけなら・・・・まだしも・・・「ナイナイの発言について」私があれは「ユーザー主義」ですなぁ。 などと発言したのがいけなかったのか・・・・・困りました・・・・だけど「うえちゃん」とは何か親しさを感じるから少し交換Blogを致します。 ...続きを見る
MinyDe 功ちゃん知恵ぶろぐ@Web...
2005/03/29 17:56
ナイナイの決断
相次ぐ芸能人の「ニッポン放送出演拒否」表明の中,ナイナイの二人はニッポン放送への出演継続を表明しました。 すばらしいと思います。何がすばらしいかというと,彼らはリスナーあっての自分たち,ということを自覚していたからです。 経営者が変わっても,リスナーは変 ...続きを見る
あれは,あれで良いのかな?
2005/03/30 01:45
ブログって難しい
 私のブログは2つあって、一つは仕事用の「花と緑と・・・ 四季彩館の花情報」。園芸を中心としたネタを公開しています。そしてこのブログ。「ニッポン放送ファン」の私がニッポン放送をみなさんに知っていただきたいので開いています。 ...続きを見る
うえちゃんの「ちょっと言わせて!」@We...
2005/04/01 01:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。TBありがとうございました。
今本当に大切なことは,ラジオ局が誰のために放送をしているのか,ということをもう一度考えてほしい,ということではないでしょうか。タレントのための放送なのか,リスナーのための放送なのか,国家のため,大企業のため,自己満足のための放送なのか,よく考えてほしいと思います。
これは,ニッポン放送の現在の取締役はもちろんですが,新取締役になろうライブドアもよーく考えて行動してほしいものです。
おかにゃん
2005/03/30 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろな意見を読ませていただいて うえちゃんの「ちょっと言わせて!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる