うえちゃんの「ちょっと言わせて!」

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブドアさんに一言。

<<   作成日時 : 2005/03/16 02:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 今年の始め、「ライブドアデパートに加入しませんか?」という電話がかかってきました。私は、「契約料が無料」と言うこともあって早速申込みをしました。書き入れ時である今年のゴールデンウイークには少しはいい思いができるかな?と期待していました。

 数日後、「申込数の増加による登録の遅れ」というメール。「入らないか?」という勧誘をしてきたのはあっちなのに、ちょっとおかしくない?処理できる容量考えて連絡してほしいですよ。

 そして約一ヶ月後、登録完了の通知が「FAX」で届きました。パスワードやIDが出ている重要書類なのにFAXですよ!またおかしくないですか?

 そして先日「出店申込書」がFAXで届き内容を見てみると、『この「出店申込書」と「印鑑証明書(原本)」と「身分証明書」を郵送してほしい』ということでした。なぜ今頃?と思い昨日電話をしてみました。

 ・1度目(13:00頃):担当者から後ほど連絡させます。

 待っても待っても連絡が来ないのでもう一度連絡してみると・・・

 ・2度目(17:00頃):担当者から後ほど連絡させます。
              <「先ほどもそういわれて待っていたのですが」というと>
              そうですか。
              <「何時頃連絡がいただけるのですか?」というと>
              部署が違うので、詳しいことはわかりません

 部署が違うならはじめからそう言ってよ!

 コンピュータを使った対人ではない「対バーチャル」の世界の人は冷たいという印象を受けました。

 このような状態を堀江社長さんはご存じなのでしょうか?コレがあなたの言っている「ユーザーを大切にする企業」なのですか?とてもそうは思えません。

 企業の経営者は「裸の王様」になりつつあると言われていましたが、実はあなた(堀江社長さん)が「裸の王様」なのでは・・・?      

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大きくなることは恐ろしい!?
 「ライブドアさんに一言<http://41955209.at.webry.info/200503/article_5.html>でも書いたとおり、ライブドアのショッピングサイト「ライブドアデパート」に加入していました。 ...続きを見る
うえちゃんの「ちょっと言わせて!」@We...
2005/03/17 04:48
「「お客様とは?」について」について
「「お客様とは?」について」について  トラックバックありがとうございます。貴重なご意見と思い、読ませていただきました。  LIBARTY's WEBLOGさんの言われることもわかります。しかしながら、この記事を書いた私はニッポン放送とは20数年,ライブドアとは数日といった感じの付き合いです。ですから、発言内容がニッポン放送に偏っていると言われても仕方ありません。  たった数日でもおつき合いのあったライブドアさんですが、別のブログ<http://41955209.at.webry.i... ...続きを見る
うえちゃんの「ちょっと言わせて!」@We...
2005/03/23 01:05
「ライブドアさんに一言。」について
「ライブドアさんに一言。」について  補足:結局この日は担当者の方からの連絡はなく、翌17日の午前10時頃再び連絡して「担当部署が違う」とのことから連絡を待つことに。そして午後1時頃に連絡がありました。連絡が遅くなったことの謝罪もなく、連絡が付かなかった理由を聞くと「単純な伝達ミス」とのこと。コレでは納得いかず、上司を呼んで解約の手続きをしました。 ...続きを見る
うえちゃんの「ちょっと言わせて!」@We...
2005/03/23 03:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライブドアさんに一言。 うえちゃんの「ちょっと言わせて!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる