うえちゃんの「ちょっと言わせて!」

アクセスカウンタ

zoom RSS しっかり聞こうよ!

<<   作成日時 : 2005/04/06 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 今日、国会で「党首討論」が開かれたということをラジオのニュースで聞きました。「党首討論」、みなさんはどんな思いで見聞きしているのでしょう?

 はっきり言うと「小学生以下」だと思います。ナゼかというと・・・

 『人の意見を全く聞かない』『人が発言しているのを聞こうとしない』『ヤジを入れる』本当に恥ずかしいと思わないのでしょうか。小学校では『人の話を聞きましょう』とか『人が話しているときは静かにしましょう』と教えられたような気がします。

 ただ単に『頭に血が上って』発言するのであれば誰にだってできます。国会議員というのは国民の代表であり、『税金』という大切なお金で運営されているのに・・・。重要な話し合いをされていると信じて国民は従っているのに、ああいった場面が放送されるとネ〜。

 テレビに出た堀江社長もそうですよ。しっかり人の話を聞きましょうよ。

 「話し上手は、聞き上手」という言葉があるのにな。コレじゃ人を説得することができないのも納得。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、トラックバックありがとうございます。
と言ってもなぜこの記事から4日後の記事にトラックバックされてるのか謎なのですが。正直システムが良くわかってません。(笑)

ブログ読ませていただきました。ニッポン放送が好きなのですね。
自分は中立派ですので、堀江社長やりすぎてません?という気がします。
かといってニッポン放送側の対応も疑問が残ります。やっぱり新株予約権は相当イメージ悪いです。仕方なかったのはわかりますが。。。まあライブドアも同じようなことしてますが。
今回堀江社長がこんな方法を取ったのは、野球のときは正面から行くと門前払いを食らってしまったからじゃないでしょうか。
だから同じ土俵に無理やり乗り込んできた感じがします。ほんと無理やりですが。

まあまだ堀江社長がニッポン放送を潰すと決まったわけじゃないですから。
何をやるかを見てみましょう。甘くは無いことはわかるでしょうし。

それでは。
けーいち
2005/04/13 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
しっかり聞こうよ! うえちゃんの「ちょっと言わせて!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる