うえちゃんの「ちょっと言わせて!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして・・・?

<<   作成日時 : 2005/04/08 03:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 インターネットって、特別な手段だと思います。

 まず相手は見えないしどこにいるのかも分からない。いろいろな発言をしても、誰にも邪魔されなかったりする。

 しかし、いまではその『インターネット』がラジオに進出してきているのはご存じですよね。ラジオというのは「公共性の高いモノ」であることは以前にも書いていました。

 その「公共性」のあるモノが不正に操作されてしまった場合どうなるでしょう?<http://blog.livedoor.jp/ladio_staff/tb.cgi/16404154>に書いてあることを読んでみますと、「不正アクセスによって、様々な障害の要因になったり他の方の迷惑になる」ということのようです。

 もし仮に『不正操作』によって番組内容が変えられてしまったらどうでしょう。何のための放送か分からなくなってしまいます。

 遊びではありません。ラジオもテレビもこれから先どんなに年月が経っても、正確な情報を常に受けることができる手段であってほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
上田さんこんばんわ。情報操作を確認できる手段が僕たちにはないわけですが、社会が良い方向に向かうような情報操作ならいいとは思いませんか?例えば、イギリスかどっかでやっている「幸せテレビ」のような事なんですが、明るい話題のニュースしか流さないとか?そういうのであれば、僕は情報操作に賛成です。
ヤグタク
2005/05/05 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たして・・・? うえちゃんの「ちょっと言わせて!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる