うえちゃんの「ちょっと言わせて!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「FLASH」 4/19号の感想(その1)

<<   作成日時 : 2005/04/10 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 産まれて初めて週刊誌を買いました。功ちゃんのブログを読んで、気になってつい・・・。

 率直な感想は、「非常に腹立たしかった」でしょうか?記事を書く方の自由もありますし、読む方の捉え方の自由もあります。ですから今日ここに2日おいて、あらためて読み返した感想を書こうと思います。

 ナゼ「腹立たしかった」かというと、あまりにも金銭的な表現が多くて『お金に溺れた放送局』というに等しい感じがしたからです。だって関係ないですよね。人の会社の社員が「年収いくら」で「どこに住んでいて」なんてこと他の企業が公開していますか?何で「ニッポン放送」が?って感じで読みました。ライブドアの社員の方はどうなんですか?

 ニッポン放送の社員の方は、日々一生懸命に放送を作られていると思いますよ!そうでなければ、リスナーがこんなにたくさんいるはずがないじゃないですか。しかも、役職のある方(部長さんなど)でも、放送に携わっているんですからね。報道部部長の「森田デスク」の声なんて、本当に聞きやすくって好きですね。アナウンスルーム長の「那須アナウンサー」だって「カトちゃん(加藤茶)」と毎週番組やっていますし。

 コレって社員のための放送づくりですか?それともリスナーのための放送づくりなのでしょうか?自社の利益ばかり考えていては、「良い放送」づくりはできないんではないでしょうか。

 この一連の記事を書かれている方、読んで感想を書かれる方に一言。「まず放送を聞いてみて!批判や同情は、それからでも遅くないんじゃないかな?」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニッポン放送リスナーさんへの交換ブログA
さて「ニッポン放送リスナーさんへ朗報!」を送りました。 私結構、どんな返事が来るのか心待ちにしていたのです・・・・・ 「ギャビ〜〜〜〜ン」 怒られました。お気に召さないようでございます・・・・・・ 少し落込みながらふたたびブログを送ります。 ...続きを見る
MinyDe 功ちゃん知恵ぶろぐ@Web...
2005/04/10 18:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「FLASH」 4/19号の感想(その1) うえちゃんの「ちょっと言わせて!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる