うえちゃんの「ちょっと言わせて!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「FLASH」 4/19号の感想(その2)

<<   作成日時 : 2005/04/10 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ニッポン放送リスナーとして、現段階で社員の方と『パーソナリティ(社員以外だと思いますが…)』の方の中で「温度差」が生じてしまっているようです。このままで、「ライブドア」の支配下に入って番組作りができるのでしょうか?

 特集のコーナーの中で「現役女性パーソナリティ覆面座談会(以下、覆面座談会)」というものがあり、じっくり読ませていただきました。「仮に堀江社長がトップになっても『辞める』社員がいるわけではない」「村上ファンドの株買い付けがあったにもかかわらず、会社本体に『危機管理』が徹底していなかったのではないだろうか?」という厳しい意見が出ているようです。(外部の意見としてはちょっとキツイ気もしますが…)

 これが「本気」の内容だったら、何とか良い方向に向かせようとしている「ニッポン放送経営陣」「フジテレビ」にとって逆風になってしまうのではないでしょうか?「私が一番かわいい」という気分のパーソナリティが安易な気持ちでこのような記事を載せられては、リスナー心理としては「減滅」してしまいます。

 今日現在、私の確認した中で一連の問題「ライブドア支配」に関する意見をはっきりと表明しているのは「冨田アナウンサー」「うえやなぎアナウンサー」「松本アナウンサー」だけだったように思います。渦中の社員であるが、メディアに携わる人間として自分の意見をはっきり言っています。タレントでも賛成派の『ナインティナイン(リスナーのために)』,反対派の『タモリ』『中島みゆき』が名前が出ることも他に批判されることも恐れず、自分なりの言葉でちゃんと意見を言っていて「これぞメディア人」という気がします。意見があるのなら、はっきりと顔を出して発言するべきではないでしょうか?ましてや『出演辞退の表明』に関して批判しないでほしい

 表明することが正しいともいいませんし、黙っていることが正しいともいいません。ただ、影で「あーだ」「こーだ」言わないでほしいものです。『株の時間外取引』のように汚い手段だと思います。

 週刊誌を信じた私が悪いのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その座談会の4人の「現役女性パーソナリティ」の
うち,Aさん,Bさんは,ニッポン放送に対して
同情的なコメントをしているのに対して,Cさんと
Dさんは言いたい放題,ニッポン放送に対して厳し
いことを言っていますよね。堀江さんが社長になっ
てしゃべらせてもらえるなら,喜んで参加するとも。
でも,このCさん,Dさんの紹介文とその発言を
よく読んでみてください。
この2人,ニッポン放送で仕事をしたことがない
人なんじゃないでしょうか。
そもそも,「現役女性パーソナリティ」とありま
すが,どこにも「LF(ニッポン放送の」現役女
性パーソナリティとは書いてありません。

でも,普通,LFで仕事している人だと思いますよ
ね。これは,読者にあえてミスリーディングさせる
ことを狙った悪質な記事だと思うな。
さくら
2005/04/11 23:57
 さくらさん、コメントありがとうございました。確かに、「ニッポン放送の」ということはどこにも書かれていませんでしたね。
 ということは、やはり説明書きに「ニッポン放送に出演中」と書かれていないCさんとDさんは・・・。
 週刊誌を熟読していない私のような人が真に受けちゃって、ことを大きくしているのかな?今度から注意しないと!
こんにちは。四季彩館の上田です。
2005/04/12 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
「FLASH」 4/19号の感想(その2) うえちゃんの「ちょっと言わせて!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる