うえちゃんの「ちょっと言わせて!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラジオ」の楽しみ

<<   作成日時 : 2005/04/01 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ラジオというのは、以前にも書いたかもしれませんが『想像』の世界を作り出します。パーリナリティの方が「明るく」話せば『楽しい話なのかな?』とか、「強く」話せば『怒っているのかな?』などとちょっとした声のトーンで人の気持ちをくみ取ることもできるのです。

 テレビは人の表情が分かるので、そこまで想像する必要はありません。しかし、現在では「携帯電話」が普及し『電話』という機械で、見えない相手とのコミュニケーションが大切になってきています。
そんなとき、「ラジオ」を聴くといった行為で培われたモノが役に立つと思いませんか?

 たとえ友達であっても、その声のトーンから今の状況をくみ取り、適切な対応がとれてくると思いますし、営業で電話を使われていえる方も『お得意さま』との駆け引きに利用できるかもしれません。

 映像では味わうことのできない貴重な体験。あなたもちょっと感じてみませんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ラジオ」の楽しみ うえちゃんの「ちょっと言わせて!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる