うえちゃんの「ちょっと言わせて!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「フジとライブドア」について

<<   作成日時 : 2005/04/18 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

フジとライブドア」について
 こんにちは。四季彩館の上田です。大変興味深い意見を読ませていただきました。

 私も、株を時間外で買い始めた頃は「何か新しいことが起こるのかな?」と期待していた、どっちかというと『ライブドア派』でした。美味しそうにみえたのでしょうかね〜。あぁ恥ずかしい・・・。

 しかし、その域ははるかに超えて『買い占め』『乗っ取り』と発展していきそうでしたね。そこでよく考えてみました。20数年間「ニッポン放送」のリスナーで来た私が、「なぜニッポン放送が好きだったのか?」ということを。それで「こりゃまずい!」とこのブログを立ち上げたのです。

 まだまだ20数年しか人生を歩んできていないのに、『あっちが正しい』だとか『こっちの意見が正しい』なんていうことを判断するのは本当に難しいです。しかし今回の件に関しては、『買収の断固反対!』を当初から強く訴えてきて、いろいろな人の意見を聞きながら大変有意義なモノになりました。(なぜ『断固反対』だったのかは、ブログを読んでくださいね)

 批判ばかりでは、いけないと思います。「何か良いことなかったかな?」と考えてみました。そ、そうだ!

 (礼儀上)堀江さん、ありがとうございました。あなたのおかげで新聞の『経済面』を読む癖がつきました。なかなか新聞の全ての記事に目を通すことができていませんでしたが、「今日の株」「今後の動き」なんかよく読みましたね。新聞も喜んでいると思いますよ。

 ただし!最後に一言いわせていただきます。

 あなたのことを間違っても『ほりえもん』とは絶対に呼びませんから!残念。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フジ、ライブドアが提携合意 2カ月の買収攻防に幕
フジ、ライブドアが提携合意 2カ月の買収攻防に幕 (朝日新聞) - goo ニュース フジ、3社合同会見 一問一答(livedoorニュース) ...続きを見る
itchy1976の日記
2005/04/20 07:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!日経新聞朝刊13面で・・・
「フジVSライブドア決着の舞台裏」と言う記事を発見しました。今日から3日間程はシリーズで掲載されるはずです。ぜひ見つけて下さい。
minyde
2005/04/20 21:08
Good design!
[url=http://pegxzxdo.com/kesm/plqa.html]My homepage[/url] | [url=http://mcvgnirz.com/unzk/xpng.html]Cool site[/url]
Terry
2006/05/17 18:49
Thank you!
<a href="http://pegxzxdo.com/kesm/plqa.html">My homepage</a> | <a href="http://nbkieqie.com/fvks/acmd.html">Please visit</a>
Colin
2006/05/17 18:50
Great work!
http://pegxzxdo.com/kesm/plqa.html | http://ptmpptxk.com/txgg/ebfz.html
Carl
2006/05/17 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
「フジとライブドア」について うえちゃんの「ちょっと言わせて!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる