うえちゃんの「ちょっと言わせて!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 得意分野

<<   作成日時 : 2005/04/01 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 FMラジオ・AMラジオそれぞれに特徴があって、音楽やエンターテイメントを重視した『FM』と、ニュースから演芸・地域ネタと、身近に感じられる『AM』。それぞれ得意分野があって当然だと思います。

 ニッポン放送の得意分野は、「地域密着」と「演芸」「スポーツ」だと思います。日中の番組の中では「飛びだせ街角天気予報」という番組をラジオカーに乗った「気象予報士」のみなさんが伝えてくれますし、「のってけラジオ」の3時10分過ぎのコーナー「ニッポン放送がやってきた!」や「大吉ラジオ」の中の「あなたの店からランキング」などは、アナウンサーやレポーターが商店街などにおじゃまして街のみなさんの声を届けてくれます。

 他局は聞いたことがないので分かりません・・・。

 テレビについてもそう。国営放送のNHK,スポーツ大好き「日本テレビ」,ニュースは「TBS」,バラエティの「フジテレビ」,情報の「テレビ朝日」,アニメの「テレビ東京」という風に分類できると思います。

 『得意分野』と『得意分野』を足して、とても大きなメディアになるか「不得意な分野」を『得意な分野』で補って足場を固めていくか。今後のメディアの対応に興味があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
得意分野 うえちゃんの「ちょっと言わせて!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる