うえちゃんの「ちょっと言わせて!」

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログって難しい

<<   作成日時 : 2005/04/01 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私のブログは2つあって、一つは仕事用の「花と緑と・・・ 四季彩館の花情報」。園芸を中心としたネタを公開しています。そしてこのブログ。「ニッポン放送ファン」の私がニッポン放送をみなさんに知っていただきたいので開いています。

 でも、難しくないですか?言葉で、状況・説明・考えを書いていくわけですが、やや短気の私は「イライラ」してきます。(ただの国語力不足ともいいますが・・・。)

 先日も、「ナインティナインの番組出演続行を表明!<http://41955209.at.webry.info/200503/article_46.html>」の記事で「表明した彼らは偉い!」という記事に真っ向から食らいついていきました。しかし、なかなかうまく伝えられず、今すぐにその相手に電話して説明したい気分になりました。

 「えらい」という言葉もその土地土地で表現が変わってきますよね。「すごい」という意味で使っているところもあるときいたことがあります。

 難しい日本語を駆使して、よりわかりやすいブログづくりをしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログって難しい うえちゃんの「ちょっと言わせて!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる