うえちゃんの「ちょっと言わせて!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 桑田も辛かっただろうなぁ。(私はベイスターズファンですけど)

<<   作成日時 : 2006/09/26 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 巨人の桑田が、今期限りで『巨人』のユニフォームを脱ぐことになったけど、本人、辛かっただろうな。

 私が小学生の頃、小学館の『コロコロコミック』には「がんばれクワタ君」と「かっとばせキヨハラ君」という2種類の野球ギャグ漫画が連載されてました。その当時は、桑田は「巨人」,清原や工藤は「西武」にいて、セリーグ,パリーグを盛り上げていましたね。当時、野球に全く興味の無かった私でも、この3人のことは知っていました。

 ところが、FA(フリーエージェント宣言)が使われるようになって、清原も工藤も巨人いり。この辺から歯車は狂い始めたのではないでしょうか?

 お金に余裕がある球団があっちこっちの球団から『4番打者』や『強肩ピッチャー』ばっかりを集めたがために全体のバランスが崩れちゃって、しまいには首脳陣との確執とも言うべき苦悩の末の「退団者」。

 見てみなさいよ!去年全然活躍できなかった清原だって、オリックスで頑張ってるじゃないですか!!

 江藤,清原,落合、4番打者を集めてきたって、巨人にきてからダメになった。

 来期は「3Aじゃなくて"メジャー"の選手がほしいな」といっていた原監督。もう少し『我慢』をして、一生懸命に頑張っている選手を育ててみたらどうですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桑田も辛かっただろうなぁ。(私はベイスターズファンですけど) うえちゃんの「ちょっと言わせて!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる