うえちゃんの「ちょっと言わせて!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 何でできない?野球版の『天皇杯』。

<<   作成日時 : 2006/09/26 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 早実の斉藤投手や駒苫の田中投手が目立った今年の野球。もっと前に戻れば、世界1になった「WBC」。人気が低迷していると言われる今日の「野球」の中で、今年ほど話題にあふれている年はないのだろうか?

 で、思ったのが、交流戦ならぬ「チャレンジカップ」。高校,大学,社会人,プロのそれぞれ上位チームがトーナメントで競い合う、そんなゲームはできないのかな?

 サッカーやラグビーにはありますよね。でも野球にないのは何で?道具が違うから?硬球だったり金属・木製バットの違いから?

 でもね、今日「高校生ドラフト」がありましたよね。ここで選ばれた高校生は、跡数ヶ月で硬球・木製バットのプロの世界に行くんですよね。だったら、不可能なことはないんじゃないかな?

 古田さん、選手会の会長も『兼任』してやってみてくれないかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何でできない?野球版の『天皇杯』。 うえちゃんの「ちょっと言わせて!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる