うえちゃんの「ちょっと言わせて!」

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに出た!『チカン』出没!?

<<   作成日時 : 2006/10/05 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 いま、イヌの散歩をしていたら目の前に・・・

『チカン』

 いやいや、

『シカ』が。

 体高(地面から頭まで)が約150センチの雌のニホンジカです。

 また出たところが、うちのビニルハウスのすぐ裏で、露地畑の5m位のところ。隣のおじさんの畑にあるラッカセイを食べていたようです。

 まだ捕まっていませんが、近くには東名高速や住宅地があるので、早く無事に山へ帰ってほしいものです。

 ところで、こういいった場合はどこへ連絡したらいいのでしょう?とりあえず地元の警察署に電話したのですが・・・

「どうされました?」

「シカです」

「チカンですか?」

「はい、シカです」

 何とも、チンプンカンプンなやりとりでした。

 カツゼツ悪いかな?『シカ』と『チカン』って似てますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに出た!『チカン』出没!? うえちゃんの「ちょっと言わせて!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる