アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラジオ」のブログ記事

みんなの「ラジオ」ブログ

タイトル 日 時
またまたやってくる夢の企画!?
来る4月30日(月・祝)ドリームマッチが帰ってきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 500

2007/02/26 15:16
どうなんだろう・・・心配。
 今日は『東京マラソン』でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/18 14:54
もうすぐ「チャリティ・ミュージックソン」!?
 みなさんご存じですか?ラジオのニッポン放送が毎年行っているチャリティ番組を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 02:24
別れの後には『出会い』がある。
 またまたニッポン放送の情報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 04:25
天気予報がなくなる!?
 いよいよ『番組改編』!ってことで、先日も新番組を取り上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 13:16
いよいよ『番組改編』!
 いよいよナイターオフ、来週から新番組が目白押し! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 05:32
声のトーンが・・・
 今日も、いつもどおり『高島ひでたけ とくだねラジオ』を聴いていて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 18:38
亀渕社長、復活
 今日の産経スポーツ、朝日新聞に出ていたようですが、ニッポン放送前社長のカメちゃんこと亀渕社長が、来る5月14日23:20〜33年ぶりに『オールナイトニッポン』に登場します。どんな放送になるかお楽しみに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 13:14
だったらラジオ!ニッポン放送
 2006年春のキャンペーン開催中です。キャンペーンボーイは『オリエンタルラジオ』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 18:20
ラジオっておもしろい!
 久しぶりにブログを更新します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 06:03
「《ライブドアのプチ株主の一言 その115》」について
「《ライブドアのプチ株主の一言 その115》」について  どうも、久しぶりにライブドア情報を書き込みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/10/17 01:49
メディア関係のみなさんに一言!
 日頃テレビを見る機会は皆無に等しいものの、ただワイドショーを見たいなぁという気持ちはあります。みなさんも、芸能ネタや事件ネタに興味を注ぐことも多いのではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 22:11
久しぶりに書いてみようかな?
 このブログを立ち上げて約半年。テーマにしていた『ニッポン放送』の株問題も昔話になりつつあり、ちまたは選挙一色。例の社長さんも頑張っているようですし・・・。  今度は何をテーマにしようかな?と考えていますが、郵政民営化も選挙期間中ですので行方を見守るしかないですし、候補者の方をあーだこーだいってもしょうがないですし。  う〜ん。また何かテーマを見つけて、チョコチョコッと書いてみます。気になったことがありましたら、ドンドン寄せてくださいね。ちゃんと返事書きますから(たぶん)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 02:06
「メディアについて」について
「メディアについて」について  こんにちは。四季彩館の上田です。題名にひかれて読ませていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/22 01:38
果たして・・・?
 インターネットって、特別な手段だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/08 03:17
堀江社長様。あなたの会社は最悪です。
 またやられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/04/04 05:38
私が「ニッポン放送」を支持する理由
 いまさらながら「理由を述べよ!」といわれてもちょっと難しいところがありますね。もうなんだかんだで20数年来ちゃっていますからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/04/02 00:37
「ライブドア」+「ニッポン放送」=『楽しい放送』?
 トラックバックをたどっていっていろいろな人の意見を読んでみると本当に楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 23:54
ブログって難しい
 私のブログは2つあって、一つは仕事用の「花と緑と・・・ 四季彩館の花情報」。園芸を中心としたネタを公開しています。そしてこのブログ。「ニッポン放送ファン」の私がニッポン放送をみなさんに知っていただきたいので開いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 01:59
得意分野
 FMラジオ・AMラジオそれぞれに特徴があって、音楽やエンターテイメントを重視した『FM』と、ニュースから演芸・地域ネタと、身近に感じられる『AM』。それぞれ得意分野があって当然だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 01:47
「アナログ」と「デジタル」のいいとこ、み〜つけた!
 あなたは「アナログ」派?それとも「デジタル」派?私は、この歳で実は「アナログ」派なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 01:28
「ラジオ」の楽しみ
 ラジオというのは、以前にも書いたかもしれませんが『想像』の世界を作り出します。パーリナリティの方が「明るく」話せば『楽しい話なのかな?』とか、「強く」話せば『怒っているのかな?』などとちょっとした声のトーンで人の気持ちをくみ取ることもできるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 01:14
最近の話題といえば・・・。
 『株』騒動も、1ヶ月近くが経とうとしている今日この頃ですが、一向に次の展開が見られないことにちょっと気がかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/01 01:13
いろいろな意見を読ませていただいて
 まず始めに、大変申し訳ありませんがみなさんの意見に真っ向から反論させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2005/03/29 01:56
「きっかけは...」について
「きっかけは...」について  こんにちは。四季彩館の上田です。私もブログを書いていますが、みなさんの記事を読んでいろいろと勉強させていただいています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/28 00:28
いろいろな仕事があるんですよね。
 このブログを始めて、いろいろなことを学ばせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/03/26 23:03
「お客(ユーザー)を見てるのはどっち?」について
「お客(ユーザー)を見てるのはどっち?」について  こんにちは。四季彩館の上田です。私も、お客様について疑問をもっています。<http://41955209.at.webry.info/200503/article_9.html> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/03/24 22:58
リスナーである私も
 一晩寝てよく考えてみた。「もう手段はないのかな?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/03/24 09:54
嵐のあと
 高裁でも新株予約権の発行差し止めが認められて、特別抗告を市内と言うことなので、一応司法の場での争いは収まったのかも知れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/24 09:35
「「お客様とは?」について」について
「「お客様とは?」について」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/23 01:05
ラジオのいいとこ、みぃ〜つけた!A
 テレビはNHKは受信料を払うので一部有料のメディアですが、ラジオは完全無料のメディアです。ですから、誰でも気軽に楽しめるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 21:59
ラジオのいいとこ、みぃ〜つけた!@
 前に「非常時・緊急時に強いメディア<http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=3e647d5df9>」ということを書きましたが、今回はその続編です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/03/22 21:57
ニッポン放送の得意分野〜その2〜
 ニッポン放送には、充実したスポーツ番組が数多くあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 21:55
ニッポン放送の得意分野〜その1〜
 ニッポン放送は堀江社長が認めるように、数多くのイベントを展開しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 21:54
義理と人情
 夕方の番組で、東京・竹の塚商店街からの中継がありました。インタビューを受けていたのは、この商店街の理事長さんだったようですが、商店街を運営するのに必要なのは「義理と人情」だとおっしゃっていました。  言葉では「義理と人情」と簡単に言うことができますが、実際どのようにすればいいのかということは、なかなか分かるものではありません。(こうやって書いている私にも分かりません) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 00:48
もし、地震が起きたら
 ニッポン放送では、在京の放送局と連携して情報収集・発信をするのはもちろんのこと、独自のレポーター態勢を取って各事態に備えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/03/20 23:56
やっぱり、インターネットは勝てないかも・・・
 今日、福岡県と佐賀県を中心に震度6強の地震がありました。この地域にお住まいの方に、まずお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/03/20 23:38
「ニッポン放送を聴いてみる」について
「ニッポン放送を聴いてみる」について  こんにちは。四季彩館の上田です。あのちょっと小耳に挟んだ話ですが、放送エリア外のラジオを聴くには「好感度ラジオ」なるモノがあるようです。ニッポン放送の番組内の投稿コーナーでも、しばしば出てきます。  私自身、そのようなモノに出会ったことがないので、いまから検索してみますね。結果は後ほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/03/20 21:53
放送エリアについて
 ニッポン放送の放送エリアは、地上波の場合、電波塔が千葉県の木更津市にあるためその電波の届く範囲となります。ですから、東京・千葉・埼玉・神奈川と茨城・栃木・群馬・山梨の一部あたりがAM1242khzで届くエリアになると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/19 21:03
ニッポン放送のインターネット事業について
 ご意見ありがとうございました。結構インターネットを利用しているんですよ。ちょっとここで紹介させていただきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/03/19 00:46
「ネットラジオ」をバカにしないでよ!
 インターネットを使ったラジオ放送「ブロードバンド放送」を聞いたことがありますか?私は仕事柄、日中はゆっくり聞いているヒマがありませんので、たまに夜聴いています。(映像もあるので「見ています」とした方がいいでしょうか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/18 02:34
お客様とは?
 お客様とはいったい何なんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2005/03/18 02:10
大きくなることは恐ろしい!?
 「ライブドアさんに一言<http://41955209.at.webry.info/200503/article_5.html>でも書いたとおり、ライブドアのショッピングサイト「ライブドアデパート」に加入していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/17 04:48
市場取引って
 私は、職業がら花の市場(園芸市場とも言います)に良くいきます。市場取引には、セリと予約相対があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/16 03:41
やっぱり森永さんはすごい人なんだ!
 何気なくgooのホームページを見ていたら、「森永さんのブログ<http://blog.goo.ne.jp/moritaku_goo/>」を発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/16 03:25
ラジオとテレビとインターネット
 前にも書きましたが、私はいまラジオを楽しんでいます。ところが、いまライブドアによる株の大量購入によってラジオとテレビとインターネットが融合?しようとしています。果たしてコレについてメリットはあるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/16 01:46
私の楽しみ。
 私はまだ20代ですが、いま一番の楽しみは「ラジオ」を聴くことです。仕事がら移動することも多く、また両手がふさがっていることも多いので、耳だけでいろいろな情報が仕入れられるのはとてもありがたいわけです。ですから、1日のうち16時間前後ラジオを聴き、数十分テレビを見ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/03/16 01:10
はじめました。
 仕事で使っているブログ「花と緑と・・・四季彩館の花情報<http://0-878.at.webry.info/>」とは別に、頭が固いと言われている私が日頃感じたことを書いていきますので、みなさんのご意見をお寄せください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/16 00:51

トップへ | みんなの「ラジオ」ブログ

うえちゃんの「ちょっと言わせて!」 ラジオのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる