アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
あなたは何派?
あなたは何派? 私は肉まん派。といっても、中華まんはみんな好き!コンビニや製パンメーカーで味が違うので食べ比べも楽しいよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 13:30
どうなんだろう・・・心配。
 こんにちは。久しぶりの書き込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 14:28
私の愛用品
私の愛用品  仕事柄、『軍足(5本指ソックス)』が愛用品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 13:18
リサイクルの基本形!?
リサイクルの基本形!?  今日、新しい電話帳がきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 13:06
『カ』
『カ』  もうすぐこちらもシーズンオフ!それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 21:54
運転免許、更新!(写真2)
運転免許、更新!(写真2)  まるちゃんの『ミニコラム』があったり『クイズ』があったり、読んでて楽しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 08:52
運転免許、更新!(写真)
運転免許、更新!(写真)  『交通の教則』の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 08:48
運転免許、更新!
 昨日、母が運転免許の更新に行ったみたいで、テーブルの上に『交通の教則』(交通法規が書いてある本)が置いてあったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 08:46
教えて『腱鞘炎』
教えて『腱鞘炎』  ここ数日、手首が痛むんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 04:52
昨日は『卒業式』?
 『しつこいなぁ』と言われるかもしれませんが、ニッポン放送のことについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 04:11
『ディープインパクト』に感動!
 競馬・パチンコなどのギャンブルには全くといって縁がないのですが、ラジオの中継「日曜競馬ニッポン」を聴いているせいか今回のこの挑戦には注目していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 03:56
耐えること、我慢すること。(『原巨人』と『亀田親子』から学ぶこと)
 私のような若造が言うのも何ですが、今の世の中『我慢』とか『耐える』と言うことにとても飢えているような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 03:43
評論家の皆さんへ(追記)
 安部内閣の『組閣』に色々コメントを出されてた皆さんは、いったい誰が入っていたら納得なんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/30 14:18
評論家の皆さんへ
 先日、『安部内閣』が発足しました。そのことをちょっと取り上げてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 14:04
あなたの『夢』は?
 突然ですが、あなたの『ゆめ』は何ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 13:46
何でできない?野球版の『天皇杯』。
 早実の斉藤投手や駒苫の田中投手が目立った今年の野球。もっと前に戻れば、世界1になった「WBC」。人気が低迷していると言われる今日の「野球」の中で、今年ほど話題にあふれている年はないのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 01:56
桑田も辛かっただろうなぁ。(私はベイスターズファンですけど)
 巨人の桑田が、今期限りで『巨人』のユニフォームを脱ぐことになったけど、本人、辛かっただろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 01:46
「「田丸なブログ」、始めます!」について
「「田丸なブログ」、始めます!」について  田丸さんて?どっかで見たことあるような気がするんですが・・・?  私ですね、テレビあんまり見ないんです。しかもファッション雑誌なんてのも。  でもね、先日弟が見ていた深夜の『ねるとん』のような番組に出ていらしたような?  モデルさんということもあって、きれいな方ですよね。写真見ているだけで「う〜ん」っていいたくなっちゃいます。  筆無精というか飽きっぽいというか。ブログの更新はあまり豆にやっていない私ですけど、ちょこちょこチェックしてみたくなり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 01:14
「きらいな言葉大賞」があってもいいなぁ。
 私、へそ曲がりでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/25 03:02
ばんそうこうって、厄介ですよね
 職業柄(花の苗を作っているんですけど)、怪我は小さなものを含めると日常茶飯事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 02:33
ガソリン、高っ!
ガソリン、高っ!  昨日、ガソリン入れようと行きつけのスタンドに行ったら『134円』の表示。ん?2、3日前のハイオクの値段じゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 20:58
ご存じでしたか?通行券2
ご存じでしたか?通行券2  高速道路の入り口で受け取る『通行券』。民営化された今も、表示は『日本道路公団(JH)』でした。ビックリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 07:36
ご存じでしたか?通行券2
 高速道路の入り口で受け取る『通行券』。民営化された今も、表示は『日本道路公団(JH)』でした。ビックリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 07:34
ご存じでしたか?通行券1
ご存じでしたか?通行券1  高速道路の入り口で受け取る『通行券』。目的地での通行料の支払いに使いますよね。  この券の右上を見てください。何やら二桁の数字が書いてあります(写真では41)。何だと思いますか?  実は車のナンバーの下二桁なんです。ご存じでした?昔は、通行料の領収書にも印刷されていたんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 07:10
久しぶりに書いてみようかな?
 このブログを立ち上げて約半年。テーマにしていた『ニッポン放送』の株問題も昔話になりつつあり、ちまたは選挙一色。例の社長さんも頑張っているようですし・・・。  今度は何をテーマにしようかな?と考えていますが、郵政民営化も選挙期間中ですので行方を見守るしかないですし、候補者の方をあーだこーだいってもしょうがないですし。  う〜ん。また何かテーマを見つけて、チョコチョコッと書いてみます。気になったことがありましたら、ドンドン寄せてくださいね。ちゃんと返事書きますから(たぶん)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 02:06
もう、あきれて何もいえません。
 何がしたいの?どうしたいの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/19 01:40
一体何者?
 ライブドアがまたまた新しい企画を打ち出した。どこかのデパートでもやっているような「うまいもの市<http://depart.livedoor.com/special/umaimon.html?http%253A%252F%252Fdepart.livedoor.com%252Fspecial%252Fumaimon.html>だそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/19 01:14
ちょっと・・・調子のりすぎ?
 「堀江社長のメディア戦略セミナー 20兆円市場を開拓する新聞、出版、放送そしてインターネットとの融合ビジネス」というセミナーを企画しているライブドア。この効果はいかに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/05/11 00:41
冷静に考えてみた、今回の「株」問題!?
 フジテレビとライブドアの和解が発表されて、もうすっかり過去の話になってしまっている気がする今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2005/04/22 02:07
「フジとライブドア」について
「フジとライブドア」について  こんにちは。四季彩館の上田です。大変興味深い意見を読ませていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/04/18 01:24
あれあれ?ニッポン放送 vs フジテレビ
 ついに、今日4月16日その日がやってきた。ちまたでは「子会社になるのか?」という噂もでていますが、なんと決戦の日を迎えちゃったってこと知っていました? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/16 00:22
亀淵社長が辞めるって?
 『社長辞めないで!』と叫びたくなります。まだまだ結果はわからないのですから、いま『辞任』を表明してほしくなかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/10 22:27
「FLASH」 4/19号の感想(その3)
 ブログ上では、放送局は「リスナーのもの」か「株主のものか」と議論され、また週刊誌もその話題を取り上げていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 22:25
「FLASH」 4/19号の感想(その2)
 ニッポン放送リスナーとして、現段階で社員の方と『パーソナリティ(社員以外だと思いますが…)』の方の中で「温度差」が生じてしまっているようです。このままで、「ライブドア」の支配下に入って番組作りができるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/10 22:23
「ニッポン放送リスナーさんへの交換ブログA」について
「ニッポン放送リスナーさんへの交換ブログA」について  こんにちは。四季彩館の上田です。  ご意見いただき、ありがとうございました。たっぷりな内容、本当に読み応えのあるブログですね。別に私は怒ってませんのでご心配なく。功ちゃんさんからどんな返事が来るのか楽しみでしたよ!  今回のこの記事自体どういった統計の取り方をされているか分かりませんが、「テレホン人生相談」「オールナイトニッポン」はニッポン放送がキー局になって全国放送されています。ですからその点で1位になったのかもしれません。実際に「ニ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/10 22:09
「FLASH」 4/19号の感想(その1)
 産まれて初めて週刊誌を買いました。功ちゃんのブログを読んで、気になってつい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/10 01:39
果たして・・・?
 インターネットって、特別な手段だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/08 03:17
しっかり聞こうよ!
 今日、国会で「党首討論」が開かれたということをラジオのニュースで聞きました。「党首討論」、みなさんはどんな思いで見聞きしているのでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/06 23:02
会社の「魅力」ってなに?
 再検証第2段。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/05 04:36
堀江社長様。あなたの会社は最悪です。
 またやられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/04/04 05:38
会社の「価値」って何だろう?
 ここ数日は、例の株問題もあまり取り上げられなくなってしまって、このブログのネタを仕入れるのに一苦労・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/04/03 09:36
私が「ニッポン放送」を支持する理由
 いまさらながら「理由を述べよ!」といわれてもちょっと難しいところがありますね。もうなんだかんだで20数年来ちゃっていますからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/04/02 00:37
「ライブドア」+「ニッポン放送」=『楽しい放送』?
 トラックバックをたどっていっていろいろな人の意見を読んでみると本当に楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 23:54
ブログって難しい
 私のブログは2つあって、一つは仕事用の「花と緑と・・・ 四季彩館の花情報」。園芸を中心としたネタを公開しています。そしてこのブログ。「ニッポン放送ファン」の私がニッポン放送をみなさんに知っていただきたいので開いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 01:59
得意分野
 FMラジオ・AMラジオそれぞれに特徴があって、音楽やエンターテイメントを重視した『FM』と、ニュースから演芸・地域ネタと、身近に感じられる『AM』。それぞれ得意分野があって当然だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 01:47
「アナログ」と「デジタル」のいいとこ、み〜つけた!
 あなたは「アナログ」派?それとも「デジタル」派?私は、この歳で実は「アナログ」派なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 01:28
「ラジオ」の楽しみ
 ラジオというのは、以前にも書いたかもしれませんが『想像』の世界を作り出します。パーリナリティの方が「明るく」話せば『楽しい話なのかな?』とか、「強く」話せば『怒っているのかな?』などとちょっとした声のトーンで人の気持ちをくみ取ることもできるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 01:14
「「フジテレビ株について 短観」について」について
「「フジテレビ株について 短観」について」について  四季彩館の上田です。トラックバックありがとうございました。早速返事を書かせていただきますが、堀江社長は「テレビ」を作りたいのだと思いますか?それとも「ラジオ」だと思いますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/29 03:05
「会社は株主のもの」について
「会社は株主のもの」について  こんにちは。四季彩館の上田です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/29 02:50
「フジテレビ株について 短観」について
「フジテレビ株について 短観」について  こんにちは。四季彩館の上田です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/29 02:29
いろいろな意見を読ませていただいて
 まず始めに、大変申し訳ありませんがみなさんの意見に真っ向から反論させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2005/03/29 01:56
「きっかけは...」について
「きっかけは...」について  こんにちは。四季彩館の上田です。私もブログを書いていますが、みなさんの記事を読んでいろいろと勉強させていただいています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/28 00:28
あなたは『会社』といっしょに心中できますか?
 さてさて、先日の記事<http://41955209.at.webry.info/200503/article_42.html>を再び読み返して考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/27 00:18
いろいろな仕事があるんですよね。
 このブログを始めて、いろいろなことを学ばせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/03/26 23:03
あなたは、あまりにも安易に考えていませんか?
 今回のニッポン放送買収に関して、何人かのパーソナリティが出演辞退を申し入れてきていることをご存じでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2005/03/26 04:13
なにがしたいの?堀江サン。
 ニッポン放送の株問題、ちっとも「我が社と提携するとこんな良いことがあります」といったようなプランが出てこないのはナゼ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/03/26 02:57
「最近のニュース」について
「最近のニュース」について  こんにちは、四季彩館の上田です。私ニュースを追っていて、疲れましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/26 02:43
「露骨な焦りが敗因か?ライブドア」について
「露骨な焦りが敗因か?ライブドア」について  こんにちは。四季彩館の上田です。おっしゃるとおり、「はじめの一歩」がちょっとまずかったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/26 02:25
「アナーキストの堀江貴文語録」について
「アナーキストの堀江貴文語録」について  こんにちは。四季彩館の上田です。私もこのことはとても難しいことと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/03/26 00:01
「ライブドアさんに一言。」について
「ライブドアさんに一言。」について  補足:結局この日は担当者の方からの連絡はなく、翌17日の午前10時頃再び連絡して「担当部署が違う」とのことから連絡を待つことに。そして午後1時頃に連絡がありました。連絡が遅くなったことの謝罪もなく、連絡が付かなかった理由を聞くと「単純な伝達ミス」とのこと。コレでは納得いかず、上司を呼んで解約の手続きをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/23 01:20
信頼を得るということ。
 私が会社『四季彩館<http://www.0-878.com/>』を起こしたのは、5年前。ようやく固定のお客様が付いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 22:01
ラジオのいいとこ、みぃ〜つけた!@
 前に「非常時・緊急時に強いメディア<http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=3e647d5df9>」ということを書きましたが、今回はその続編です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/03/22 21:57
ニッポン放送の得意分野〜その2〜
 ニッポン放送には、充実したスポーツ番組が数多くあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 21:55
ニッポン放送の得意分野〜その1〜
 ニッポン放送は堀江社長が認めるように、数多くのイベントを展開しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 21:54
義理と人情
 夕方の番組で、東京・竹の塚商店街からの中継がありました。インタビューを受けていたのは、この商店街の理事長さんだったようですが、商店街を運営するのに必要なのは「義理と人情」だとおっしゃっていました。  言葉では「義理と人情」と簡単に言うことができますが、実際どのようにすればいいのかということは、なかなか分かるものではありません。(こうやって書いている私にも分かりません) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 00:48
物事の順序
 あなたは、ニワトリが先だと思いますか?それともタマゴが先だと思いますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/21 00:30
みなさんどれだけ知っていますか?
 最近よく言われている「ニッポン放送の企業価値」ですが、誰がどうやって評価するのでしょう?テレビでしたら視聴率をメインに考えられるかもしれませんが、ラジオの場合の「聴取率」では各番組ごとの評価だけで、直接その会社の価値というのは出てこないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 5

2005/03/19 02:12
ニッポン放送のインターネット事業について
 ご意見ありがとうございました。結構インターネットを利用しているんですよ。ちょっとここで紹介させていただきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/03/19 00:46
企業トップとしてのあり方
 何気なくインターネットで検索していたら、ちょっと気になったモノを見つけたので書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/18 03:48
「ネットラジオ」をバカにしないでよ!
 インターネットを使ったラジオ放送「ブロードバンド放送」を聞いたことがありますか?私は仕事柄、日中はゆっくり聞いているヒマがありませんので、たまに夜聴いています。(映像もあるので「見ています」とした方がいいでしょうか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/18 02:34
頭がいい人には『会社』を作れない。
 な〜んにも偉くはない私ですが、これだけは言わせてください。頭がいい人には『会社』は作れません。なぜなら、あまりの頭の良さに部下がついていかれないからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/18 02:22
お客様とは?
 お客様とはいったい何なんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2005/03/18 02:10
大きくなることは恐ろしい!?
 「ライブドアさんに一言<http://41955209.at.webry.info/200503/article_5.html>でも書いたとおり、ライブドアのショッピングサイト「ライブドアデパート」に加入していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/17 04:48
市場取引って
 私は、職業がら花の市場(園芸市場とも言います)に良くいきます。市場取引には、セリと予約相対があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/16 03:41
やっぱり森永さんはすごい人なんだ!
 何気なくgooのホームページを見ていたら、「森永さんのブログ<http://blog.goo.ne.jp/moritaku_goo/>」を発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/16 03:25
ライブドアさんに一言。
 今年の始め、「ライブドアデパートに加入しませんか?」という電話がかかってきました。私は、「契約料が無料」と言うこともあって早速申込みをしました。書き入れ時である今年のゴールデンウイークには少しはいい思いができるかな?と期待していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/03/16 02:10
社長さんとは?
 「ライブドア」の社長さんとして有名な堀江氏ですが、私なりの考えを書かせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/16 01:21
私の楽しみ。
 私はまだ20代ですが、いま一番の楽しみは「ラジオ」を聴くことです。仕事がら移動することも多く、また両手がふさがっていることも多いので、耳だけでいろいろな情報が仕入れられるのはとてもありがたいわけです。ですから、1日のうち16時間前後ラジオを聴き、数十分テレビを見ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/03/16 01:10
はじめました。
 仕事で使っているブログ「花と緑と・・・四季彩館の花情報<http://0-878.at.webry.info/>」とは別に、頭が固いと言われている私が日頃感じたことを書いていきますので、みなさんのご意見をお寄せください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/16 00:51

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

うえちゃんの「ちょっと言わせて!」 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる