アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニッポン放送」のブログ記事

みんなの「ニッポン放送」ブログ

タイトル 日 時
またまたやってくる夢の企画!?
来る4月30日(月・祝)ドリームマッチが帰ってきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 500

2007/02/26 15:16
どうなんだろう・・・心配。
 今日は『東京マラソン』でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/18 14:54
もうすぐ「チャリティ・ミュージックソン」!?
 みなさんご存じですか?ラジオのニッポン放送が毎年行っているチャリティ番組を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 02:24
おすすめ曲は・・・
 すべて良い曲なんですがおすすめは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/20 17:54
売り切れ続出!
 以前、紹介したインディーズアーティスト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/20 17:30
今日は記念すべきアルバム発売日
 ニッポン放送のインディーズ発掘番組『有楽町音楽室』から登場したアーティスト、それが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/12 15:52
別れの後には『出会い』がある。
 またまたニッポン放送の情報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 04:25
昨日は『卒業式』?
 『しつこいなぁ』と言われるかもしれませんが、ニッポン放送のことについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 04:11
天気予報がなくなる!?
 いよいよ『番組改編』!ってことで、先日も新番組を取り上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 13:16
いよいよ『番組改編』!
 いよいよナイターオフ、来週から新番組が目白押し! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 05:32
『ガーデニング界のカリスマ』?
 ニッポン放送のお昼の番組『テリー伊藤のってけラジオ(月〜金 13時〜15時半)』を楽しみにしていました。『ガーデニング界のカリスマ主婦』こと、梶みゆきさんが出演されるということだったんですね。バラ栽培で有名らしいんですが、私にはお初の方でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 17:24
声のトーンが・・・
 今日も、いつもどおり『高島ひでたけ とくだねラジオ』を聴いていて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 18:38
亀渕社長、復活
 今日の産経スポーツ、朝日新聞に出ていたようですが、ニッポン放送前社長のカメちゃんこと亀渕社長が、来る5月14日23:20〜33年ぶりに『オールナイトニッポン』に登場します。どんな放送になるかお楽しみに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 13:14
今日、最後の取引。あれから一年
 ついに東証から『ライブドア』の名前がなくなります。明日、上場廃止となるようで、最後の取引が行われているようです。あの『ニッポン放送株』の事件から約一年、激動の一年でした。  寝て起きると新たなる展開が起きていて、一体『ニッポン放送』はどうなるのか、また『株』や『株取引』、『経済の流れ』というものを再認識する一年になった気がします。いまでは、新聞を読むときも1面→社会面→経済面とかわりましたし。  あの時は『愛するニッポン放送の敵!』と思っていましたが、『堀江社長(いまは被告ですが)』に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 13:06
だったらラジオ!ニッポン放送
 2006年春のキャンペーン開催中です。キャンペーンボーイは『オリエンタルラジオ』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 18:20
ラジオっておもしろい!
 久しぶりにブログを更新します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 06:03
「《ライブドアのプチ株主の一言 その115》」について
「《ライブドアのプチ株主の一言 その115》」について  どうも、久しぶりにライブドア情報を書き込みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/10/17 01:49
久しぶりにブログを見てびっくり!!本当なの!?
 約半月ぶりにブログを覗いてみてビックリ。「ニッポン放送の取締役にライブドアから12人」という内容の記事をみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/11 00:25
冷静に考えてみた、今回の「株」問題!?
 フジテレビとライブドアの和解が発表されて、もうすっかり過去の話になってしまっている気がする今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2005/04/22 02:07
「フジとライブドア」について
「フジとライブドア」について  こんにちは。四季彩館の上田です。大変興味深い意見を読ませていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/04/18 01:24
あれあれ?ニッポン放送 vs フジテレビ
 ついに、今日4月16日その日がやってきた。ちまたでは「子会社になるのか?」という噂もでていますが、なんと決戦の日を迎えちゃったってこと知っていました? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/16 00:22
ニッポン放送リスナーとして望むこと。
 先日のブログに寄せられてコメントの中に「リスナーとしてどうなってほしいの?」という内容のモノがありました。今回はそれについて書いてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2005/04/16 00:02
えっ、びっくり!!
 今日のBIGLOBEニュース<http://news.fs.biglobe.ne.jp/economy/tm050413-1170919.html>を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/13 20:24
亀淵社長が辞めるって?
 『社長辞めないで!』と叫びたくなります。まだまだ結果はわからないのですから、いま『辞任』を表明してほしくなかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/10 22:27
「FLASH」 4/19号の感想(その3)
 ブログ上では、放送局は「リスナーのもの」か「株主のものか」と議論され、また週刊誌もその話題を取り上げていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 22:25
「FLASH」 4/19号の感想(その2)
 ニッポン放送リスナーとして、現段階で社員の方と『パーソナリティ(社員以外だと思いますが…)』の方の中で「温度差」が生じてしまっているようです。このままで、「ライブドア」の支配下に入って番組作りができるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/10 22:23
「ニッポン放送リスナーさんへの交換ブログA」について
「ニッポン放送リスナーさんへの交換ブログA」について  こんにちは。四季彩館の上田です。  ご意見いただき、ありがとうございました。たっぷりな内容、本当に読み応えのあるブログですね。別に私は怒ってませんのでご心配なく。功ちゃんさんからどんな返事が来るのか楽しみでしたよ!  今回のこの記事自体どういった統計の取り方をされているか分かりませんが、「テレホン人生相談」「オールナイトニッポン」はニッポン放送がキー局になって全国放送されています。ですからその点で1位になったのかもしれません。実際に「ニ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/10 22:09
「FLASH」 4/19号の感想(その1)
 産まれて初めて週刊誌を買いました。功ちゃんのブログを読んで、気になってつい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/10 01:39
会社の「魅力」ってなに?
 再検証第2段。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/05 04:36
会社の「価値」って何だろう?
 ここ数日は、例の株問題もあまり取り上げられなくなってしまって、このブログのネタを仕入れるのに一苦労・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/04/03 09:36
私が「ニッポン放送」を支持する理由
 いまさらながら「理由を述べよ!」といわれてもちょっと難しいところがありますね。もうなんだかんだで20数年来ちゃっていますからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/04/02 00:37
「ライブドア」+「ニッポン放送」=『楽しい放送』?
 トラックバックをたどっていっていろいろな人の意見を読んでみると本当に楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 23:54
ブログって難しい
 私のブログは2つあって、一つは仕事用の「花と緑と・・・ 四季彩館の花情報」。園芸を中心としたネタを公開しています。そしてこのブログ。「ニッポン放送ファン」の私がニッポン放送をみなさんに知っていただきたいので開いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 01:59
最近の話題といえば・・・。
 『株』騒動も、1ヶ月近くが経とうとしている今日この頃ですが、一向に次の展開が見られないことにちょっと気がかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/01 01:13
「「フジテレビ株について 短観」について」について
「「フジテレビ株について 短観」について」について  四季彩館の上田です。トラックバックありがとうございました。早速返事を書かせていただきますが、堀江社長は「テレビ」を作りたいのだと思いますか?それとも「ラジオ」だと思いますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/29 03:05
「会社は株主のもの」について
「会社は株主のもの」について  こんにちは。四季彩館の上田です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/29 02:50
「フジテレビ株について 短観」について
「フジテレビ株について 短観」について  こんにちは。四季彩館の上田です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/29 02:29
いろいろな意見を読ませていただいて
 まず始めに、大変申し訳ありませんがみなさんの意見に真っ向から反論させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2005/03/29 01:56
あなたは『会社』といっしょに心中できますか?
 さてさて、先日の記事<http://41955209.at.webry.info/200503/article_42.html>を再び読み返して考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/27 00:18
あなたは、あまりにも安易に考えていませんか?
 今回のニッポン放送買収に関して、何人かのパーソナリティが出演辞退を申し入れてきていることをご存じでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2005/03/26 04:13
なにがしたいの?堀江サン。
 ニッポン放送の株問題、ちっとも「我が社と提携するとこんな良いことがあります」といったようなプランが出てこないのはナゼ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/03/26 02:57
「最近のニュース」について
「最近のニュース」について  こんにちは、四季彩館の上田です。私ニュースを追っていて、疲れましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/26 02:43
「露骨な焦りが敗因か?ライブドア」について
「露骨な焦りが敗因か?ライブドア」について  こんにちは。四季彩館の上田です。おっしゃるとおり、「はじめの一歩」がちょっとまずかったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/26 02:25
「アナーキストの堀江貴文語録」について
「アナーキストの堀江貴文語録」について  こんにちは。四季彩館の上田です。私もこのことはとても難しいことと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/03/26 00:01
「お客(ユーザー)を見てるのはどっち?」について
「お客(ユーザー)を見てるのはどっち?」について  こんにちは。四季彩館の上田です。私も、お客様について疑問をもっています。<http://41955209.at.webry.info/200503/article_9.html> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/03/24 22:58
リスナーである私も
 一晩寝てよく考えてみた。「もう手段はないのかな?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/03/24 09:54
嵐のあと
 高裁でも新株予約権の発行差し止めが認められて、特別抗告を市内と言うことなので、一応司法の場での争いは収まったのかも知れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/24 09:35
「「お客様とは?」について」について
「「お客様とは?」について」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/23 01:05
信頼を得るということ。
 私が会社『四季彩館<http://www.0-878.com/>』を起こしたのは、5年前。ようやく固定のお客様が付いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 22:01
ニッポン放送の得意分野〜その2〜
 ニッポン放送には、充実したスポーツ番組が数多くあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 21:55
ニッポン放送の得意分野〜その1〜
 ニッポン放送は堀江社長が認めるように、数多くのイベントを展開しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 21:54
義理と人情
 夕方の番組で、東京・竹の塚商店街からの中継がありました。インタビューを受けていたのは、この商店街の理事長さんだったようですが、商店街を運営するのに必要なのは「義理と人情」だとおっしゃっていました。  言葉では「義理と人情」と簡単に言うことができますが、実際どのようにすればいいのかということは、なかなか分かるものではありません。(こうやって書いている私にも分かりません) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 00:48
物事の順序
 あなたは、ニワトリが先だと思いますか?それともタマゴが先だと思いますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/21 00:30
もし、地震が起きたら
 ニッポン放送では、在京の放送局と連携して情報収集・発信をするのはもちろんのこと、独自のレポーター態勢を取って各事態に備えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/03/20 23:56
「ニッポン放送を聴いてみる」について
「ニッポン放送を聴いてみる」について  こんにちは。四季彩館の上田です。あのちょっと小耳に挟んだ話ですが、放送エリア外のラジオを聴くには「好感度ラジオ」なるモノがあるようです。ニッポン放送の番組内の投稿コーナーでも、しばしば出てきます。  私自身、そのようなモノに出会ったことがないので、いまから検索してみますね。結果は後ほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/03/20 21:53
放送エリアについて
 ニッポン放送の放送エリアは、地上波の場合、電波塔が千葉県の木更津市にあるためその電波の届く範囲となります。ですから、東京・千葉・埼玉・神奈川と茨城・栃木・群馬・山梨の一部あたりがAM1242khzで届くエリアになると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/19 21:03
みなさんどれだけ知っていますか?
 最近よく言われている「ニッポン放送の企業価値」ですが、誰がどうやって評価するのでしょう?テレビでしたら視聴率をメインに考えられるかもしれませんが、ラジオの場合の「聴取率」では各番組ごとの評価だけで、直接その会社の価値というのは出てこないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 5

2005/03/19 02:12
ニッポン放送のインターネット事業について
 ご意見ありがとうございました。結構インターネットを利用しているんですよ。ちょっとここで紹介させていただきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/03/19 00:46

トップへ | みんなの「ニッポン放送」ブログ

うえちゃんの「ちょっと言わせて!」 ニッポン放送のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる